FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプショックとストップ高

11/8  米国の大統領選と自分の長主力:ウィルグループの決算がありました。

ウィルグループは上期の計画がもともと低めで、さらに第一四半期は決算時の進捗でストップ安まで売られました。
ですので事前から上期までは決算持ち越しはリスクヘッジで一部保健を建てようとしており、で売りポジを建てました。

さて、大統領選に関しては皆さんご存知の通り、事前の予想を裏切ってヒラリーではなくトランプの勝利となりました。
そして日経が1000近くの大暴落となりました。

空売りを持ち越しているのでラッキーな地合いキター!かと思いきや・・・・・・


11/8
ウィルグループの保険売りを建てる
⇒上期の決算上振れきてPTSストップ高

11/9
・トランプ勝利で日経-1000近くの大暴落
・ウィルグループストップ高、ストップ高後、剝がれたが地合いが悪いためリスクヘッジ継続でまだ売らない
⇒超絶の地合い悪い中、前日からの空売りで焼かれる。こんな地合いで空売り持越しで焼かれた人とかなかなかいないのでは?笑

11/10
・まさかの日経ほぼ全戻し
・もちろんウィルグループはさらに上昇
⇒地合いが戻りさらに焼かれる。。。。

11/11
さらにウィルグループ堅調⇒保険売り損切

こんな超絶な地合いなのに空売りで20%も焼かれるというさんざんな目にあいました。

■学んだこと
割安成長株ではよっぽどのことがない限り空売り厳禁!!
(昔もコスモス薬品で同じことをして焼かれてるので懲りてないですね。。)

ただ保険は持ち株の1/10程度なので資産自体はトランプショックの日もむしろプラスだったのでTOTALではいいのですが気持ちよくなかったです。

■資産推移
ウィルグループの大幅高とゲンキー、ウェッジ、モブキャスで値幅を取れたこともあり先月末から大きく上昇し
年間+36%まで大幅に年初来で最高値まで来ました。

最近思うのが、割安+成長がもちろん自分の根本なのですが、需給の重要性を非常に感じます

なので、新しいスタイルとして
割安+成長+【需給】

これに着目して新たなスタイルを取り入れたいです

※最近でいうとゲンキーがまさにそうかと。

決算発表⇒ストップ高⇒ここでイン(この時点で通期上方確実+通期で見ると割安+成長株)
⇒さらにここから40%近く上昇⇒月足/週足で跳ね返されたのを見てを見て売却(6600付近)⇒5800付近で再イン

これで大きく取れました。
需給、株価上昇の勢いが割安/成長と合わせる、これを模索したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛知のブタ

Author:愛知のブタ
サラリーマン歴10年。
興味のあること
・株(成長株を長期保有スタイル/たまに短期売買)
・パチンコスロット
・お酒
・ジム
・ドラクエモンスターズスーパーライト(100万近く課金してます、笑)

株はまだまだへたくそなので履歴をつけることで上達を狙います。
パチンコスロットはスロプロ級!?
株も同じレベルにしたいです。
仕事は楽しいですが会社にすがる人生なんて御免です!
なので目指せ一億。

カテゴリ

アクセス

株Blogたまにスロットぱちんこドラクエ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1263位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。