FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛天御剣流抜刀術:信用取引の使い方

信用取引について、使い方や考え方含めて色々あると思います

そこで自分の情報整理のために使い方を記載します

■基本ルール
①成長株かつ割安であること

②押し目、もしくは節目更新

この三ルールを元に行っております。

考え方の優先順位も番号順で①⇒②となります。

基本的に保有している銘柄(ルール①)を基にチャートからテクニカルでイン(ルール②)するというイメージです

この理由はなぜか?

極めてシンプルで、そもそも自分の投資スタイルで中長期の成長株投資を行っております。
そこで中長期で上昇する自信があるから保有しています。その自信のある銘柄で上記内容を行います

ということは

チャートともとにインをする
⇒上昇した場合:テクニカルで売りポイントまで行けば利益確定する
⇒下落した場合:中長期に切り替え(そもそも長期で期待値プラスだと思っているので保有している)

201411301500027d6.png


※画像はイメージ。言いたいことはどこでインしても最終的には上昇している
短期で買った場合はさっさと利確。失敗しても中長期に作成切り替えれば結局プラスになる。

という、一の太刀(短期上昇狙い)で失敗しても二の太刀(中長期狙い)で勝ちに行く、
飛天御剣流の投資となっております

o0800056610345396684.jpg


※飛天御剣流の抜刀術は、「一撃目を回避されても二撃目を当てることができる攻撃」である

時間軸の長い目で見れば期待値プラスの中での短期の行動!これがすごい大事だと考えています

ただもちろん、永遠の損切りしないかというとそうではなく、そもそもの成長株の前提理由が崩れる時には売却します。

ですので必ず勝てるわけではそもそもないですが、期待値としてプラスの取引をレバレッジを効かせた部分で行うというイメージです。

また空売りは禁止です。(長期でプラスの中での空売りは期待値が低いしリスクがある)

これはトランプの時もウィルグループもそうでしたし過去に何回も痛い目を見て重要なルールにしています。

あとは、何とかショックが来ても下落しても市場環境のせいなら狼狽もしないですし、資産が減ることはあっても再起不能になることはないと思っています。

ちなみに上記ルールと別でしばらく市場が安定しそうと思える時、というのもあります

これは完全感覚の話になりますが、前回の記事にも書いたとおり5月くらいまでは堅調な相場になるのではと思っている、というのもあります。

最後に自分はレバを今最大で二倍くらいかけていますが、これは投資資産以外にまだ余力があるのでここまでかけているというのもあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛知のブタ

Author:愛知のブタ
サラリーマン歴10年。
興味のあること
・株(成長株を長期保有スタイル/たまに短期売買)
・パチンコスロット
・お酒
・ジム
・ドラクエモンスターズスーパーライト(100万近く課金してます、笑)

株はまだまだへたくそなので履歴をつけることで上達を狙います。
パチンコスロットはスロプロ級!?
株も同じレベルにしたいです。
仕事は楽しいですが会社にすがる人生なんて御免です!
なので目指せ一億。

カテゴリ

アクセス

株Blogたまにスロットぱちんこドラクエ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1263位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。